英語
今月からZ会のEJに入ったんですが、語彙がどれだけ死滅してるかを確認。この2週間は語彙増強に力入れてみます。他は後回し。

 

国語
今のところ、現代文と漢文は良さそう。古文はもっと読み慣れが必要。読解に必要な事項がなかなか出てこない。っていうか忘れてる。国語は何ヶ月放置してたんだろう・・・。

 

数学
たぶん今一番やばい教科。これは放置せずでずっとやってるんだけどなぁ・・・。記述模試レベルは余裕なんですが、マークは時間が足りない、東大レベルは良い考え方なかなか思い浮かばないとかでorz。東大対策は1対1+スタ演で頑張ってみるけど、センター対策は青チャとかで数こなしたほうが良い気がしてきた。いまさらorz。まぁしょうがないんで、センター対策は、2次対策+過去問演習でなんとかしてみるつもりです。

 

日本史
9月から本格的に取り組んでみます。昨年、一昨年のストックがあるんで、9月から本格的にやれば余裕でなんとかなる・・・はず。

 

地理
これも去年のストックがあるけど、長らく放置してたから抜けてるかもしれないorz。というわけで、余裕を持って9月から去年の復習をしてみます。センターは2次と傾向が似てるようなので特別なことはしない予定。まぁ12月のセンター模試の結果によっては何かしますが。

 

生物
ぶっちゃけセンター1ヶ月前からでも8割以上行けるとおm(ry)。つーわけで、11月から始めて9割以上狙うぜ!!(。まぁ実際、最近から寝る前に一読してますけど(

 

倫理
覚えることがはっきりしてるし覚えやすいんだけど、量がだるい。毎日30分くらい読んで、これも他には特別なことはしないつもりです。12月の模試の結果によっては以下略。