1954年のゴジラを鑑賞してみました。
白黒で見難かったです(
カラー化した人は偉大だ。
というかゴジラの熱線が消火器みたいでヘボすg(蹴


ところで、ゴジラ誕生の設定が時代によってバラバラですね。

1954・他
海底に眠っていた水陸両用の恐竜が、水爆実験によって生活環境を破壊されて人間を襲い始める。


この設定だと太古の恐竜は熱線を吐くことが出来た、ということに(

1984〜95
南洋諸島に生息していた恐竜が、水爆実験による放射能の影響を受け、突然変異でゴジラ誕生。


個人的にこっちの設定のほうが好きだったりします。(ぇ
これなら熱線を吐けることにも納得がいく・・・のかな?w


共通点は、恐竜が水爆実験の影響を受けてゴジラ誕生、ってところだけかな。
まぁ核反対映画ですからそこらへんは外せないでしょうね(